気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

なぜ人は浮気するのか?そしてその対策。

どうも~メドです。

一回書いた記事がパソコンが調子悪くて消えてイラつきながら書いています。

今回は浮気をなぜするのかについて書いていきます。

人はなぜ浮気をするのか?

これが全てというわけではないですが、割合として多いのを発表します。

それは簡単です。

恋愛に依存しているからです。

え?って思った方も多いと思うので説明します。

人っていうのは基本的に何かに依存しています。

特に不調の時ほどそれが強くなります。

理由としては、不調の時ってなんかこうイライラしていたり、落ち着かなかったりしますよね?

それを解消する特効薬を探すんですよ。

それがその人にとっては恋愛なんだと思います。

いろんな人と付き合う人っていうのは、飽きやすい性格なんだと思います。

それは恋愛だけに関わらず。

だから何をやってもすぐ飽きちゃうから他のことしよう精神が恋愛にどうしても出るのでしょう。

まあ恋愛じゃないことに楽しみを見いだせれば浮気しないのでしょうけど、そういう人は視野があまり広くないので、結局一番経験のある恋愛に行くんですよ。

 

だからよく浮気する人と付き合う人は、恋愛以外の楽しみを見つけてあげましょう。

多分これが一番だと思いますね。

あくまで付き合うとしたらですよ?

本当の一番は付き合わないことですが、そういう人は恋愛になれているので、どうしても引っかかる人がいるので、その時にぜひ試してみてください。

 

最後に

こういう世の中だから浮気するひとが減らないのが現状なんですよね・・・・・・