気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

日本の闇

どうも~メドです。

皆さんに個人的に見てほしい動画がありましてそれを記事にしようかなと思います。

いま日本はいろんな問題が起きてますがそれを象徴する動画だと思うので見てください。

www.youtube.com

この動画なのですが見たときに物凄い心を痛めました。

野良猫時代に何があったかはわかりませんがここまで敵対心を見せているとは相当人間に何か嫌なことをされたんじゃないかなと思います。

この動画のコメント欄にはたくさんのコメントが書いてありましたが、自分と同じように心を痛めた方が多かったです。

この動画の猫は現在だいぶ落ち着きが出てきました。

まあ懐いているとは言い難いですが、この時のように猫パンチを何度もしたりはしなくなり、ホントにこの動画の飼い主さんの努力のたまものだと思います。

この飼い主さんを叩く心のない人たちもいますが、猫の世話をする最中に爪で何度も引っかかれて、手が血まみれになっても猫に向き合い続ける飼い主さんに自分はよく諦めずに続けられるよなって毎日見てて思わされます。

自分だったら正直無理だなって思ってしまいます。

だって物凄い殺気むき出しで、餌あげるだけで手が血まみれになるかもなんて恐怖が何か月、何年と続くんだから並みの人なら心がへし折れるのは間違いないです。

最後に

この猫が懐く姿が待ち遠しいです