気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

一人旅できる人ってすごいと思う。

どうも~メドです。

今日は旅が好きな人について自分が思うことを書きたいと思います。

よく自分を見つめなおすには旅がいいみたいな話を聞いたことがあります。

とはいえいきなり旅って言われてもなと感じなんですよね。

今回は一人旅する人がすごいと思う理由を書いていきたいと思います。

 

場所を調べるのがめんどくさい

旅をするといってもいつも行くような場所じゃどうしようもないですよね。

まあ近所をプラプラするのが悪いわけではないですが、旅って感じがしないので基本遠くにいくのが旅だと思っています。

ただここ行きたいなと思ってもどうやって行くのかを調べるのがどうしてもめんどくさくなってしまう。

なんか調べてるうちにもういいやって感じになってます。

 

方向音痴すぎる

自分は結構方向音痴なのか地図を見ていても変なところにいってしまい路頭に迷うんです。

うん、なんていうか人に聞いてもさっぱりなんですよマジで。

もう初めてのところにいこうとするとどうも焦っちゃいまして、まあ馬鹿な事しでかしてしまう。

人に道聞く時、多分涙目でしょうね。

だってたどり着けるか不安だし、帰りの心配もしてしまうし・・・・・・

色々パニック。

 

上の理由があって、自分は一人旅できる人はすごいと思う。

なんていうかその度胸が尊敬しますね。

 

最後に

誰か人がいればしてみたいものですが、一人では多分行く度胸ないですね俺は。