気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

やばい宗教に入れられそうになりました。

どうも~メドです。

今回の記事は三日前の話で、実話です。

すごい印象に残ったので書いてみようと思います。

 

ショッピングモールで椅子に座っていたところ、一人の男性に話しかけられました。

そのおじさんは、このショッピングモールでおいしい店はどこか聞いてきました。

なんでわざわざ俺に聞いてきたんだろうと思いながら、教えてあげました。

そしたら次は、どんな店なのと聞かれたので、それについて答えました。

何のメニューがおすすめか聞いてきたので、これの料理がおすすめですといいました。

それでも離れてくれないので、「行ってみたほうが早いですよ」と言ってみました。

一瞬立ち上がり、そこにいくかと思ったら行かず、「他においしい店はありますか?」と聞いてきました。

さっさと一番最初に教えた店に行けよと思いながら、

「他の店はあまりおいしくないです。」

といいました。

そしたら、なんか挙動不審な笑みを浮かべながら「そうですか(笑)」

といって、そのあと少し沈黙してました。

次は「一緒にその料理食べませんか?」

と聞かれました。

なので、

「お金持ってないのでと答えました。」

すると・・・・・・

「私がおごるので食べましょうよ」

そう誘ってきた。

この時点で何がしたいんだよこいつと思いましたが、ただで食わせてくれるならいいかと思い、渋々承諾しました。

「連れがいるので、その人と3人で食べましょう」

そう男が言いました。

なら一人じゃないやん

そう思いましたが、早くその場から逃れたいので、「いいですよ」と答えました。

そして待つこと5分くらい、連れのおじさんが来ました。

スキンヘッドで眼鏡をかけた少し怖い印象をうけるおじいさんが来ました。

年齢的には60過ぎくらい。

もう一人の人とだいぶ違う。

もう一人の人(話しかけてきた人)は水たまりボンドの寛太にそっくりで、年齢は確か49と答えてました。

60過ぎのおじいさんが来てからが本当に厄介でした。

とにかくどうでもいい話をだらだらとされました。

自分は見た目ががっちりしているため、スポーツとかの話をとにかく振られました。

早く帰りたいと思いながら、話していました。

すると60過ぎのおじいさんが急に、

「君にはやってほしいものがある。」

そういって、テーブルに座るように指示してきました。

4人座れるテーブルに、俺一人、向かい合わせに話しかけてきた人と60過ぎのおじいさんいといった感じで座りました。

なんの話をするんだろうと思っていると、

「私は仏法というのをしています。知ってますか?」

「知らないです」

「仏教ともいいます」

まじかよと思いました。

宗教勧誘されちまってたのか・・・・・・

この時点で結構焦ってました。

ここから意味不明なことを言い始めました。

日蓮大聖人様に逆らったから、日本は中国から戦争を仕掛けられる」

「何妙法蓮華経と唱えれば日本は救われる。」

日蓮大聖人様に逆らった人で幸せになれる人はいない。不幸な死に方をする。」

「コロナにかかったのは日蓮大聖人様のいうことを聞かなかったからだ」

「人は成仏が最大の幸せなんだ」

など、アホなことを長々と語り始めました。

俺はいろいろ理由をつけて、仏教にははいらないというのですが、一回だけでいいとか一回やればいいか悪いかわかるじゃんと言って食い下がってきます。

挙句の果ては、「車で行けば30分くらいで着く」

と言い出し、車に乗せようとしてきました。

俺は怖いので、「今日は無理です。明日にしてください」

と何度も謝ってとにかく逃げる隙をつくることに徹しました。

それでも相手はあきらめません。

店が最悪なことに閉まる時間になり、「車にのりなよせっかくだし」

そう言われ、このままじゃオウム真理教とかの類の人みたいになりそうと思いました。

どうしようどうしよう、俺もしかして死ぬのかな?

そんな恐怖もありました。

俺はとにかく帰りたいので、謝りながら行きたくないですと言い続けました。

でも聞く耳をもたず。

ですがここでチャンスが訪れました。

なんとどこに車を置いたのかを忘れたみたいで、少し焦ったのか距離が開き、無防備な感じになっていました。

なので、クマと遭遇した時の対処法で少しずつ距離をあけました。

そして仏教の人がそっぽを向いた瞬間に、早歩きで逃げました。

すると仏教の人は

「帰っちゃうの~」

と言ってきました。

それに振り向いて

「本当にごめんなさい」

と謝っておきました。

無事逃げ切ることができ、助かりました。

後で調べたところ、顕正会というやばい団体で、警察からマークされている宗教団体みたいです。

いろんな事件を犯していて、宗教の仮面を被った暴力団体と言われていました。

知る人ぞ知るやばい団体で、木村拓哉さんが所属している噂が流れています。

皆さん、絶対についていってはダメですよ。

2時間以上俺の場合粘着されて、かなり精神的にボロボロでした。

そういう状況に持ち込まれても絶対に逃げましょう。

そうじゃないと人生終わります。

顕正会の信者の人の大体は、入って得したことはなかったと言っていました。

みなさんごきげんよう