気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

知りたくなかった。人工的に天才を作る教育がやばいけど、大体の人が手遅れな件について

皆さんは、人間の脳の黄金期を知っていますか?

この年齢のうちに脳をしっかり鍛えておくと、天才脳になるという。

見たものを瞬時に記憶する写真記憶というものが身に付き、暗記に困ることがなくなるらしい。

現に6歳くらいの子供が円周率500桁を暗記したり、フラッシュカードという高速でいろんな絵が描かれたカードを出てきたの全て答えてしまった。

フラッシュカードを現役の東大生がやった所最初の一枚しか覚えられていなかった。

東大生でも出来ないことを瞬時にやってのけるものだから驚愕した。

これはぜひ身につけたい。

そう思った。

だが先ほど言った通り、身に着けるには年齢制限があってそれを超えると難しくなる。

その年齢はなんと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「0~6歳までだという」

この期間はアルファ波というのが脳に流れているらしく、それが記憶力などを向上させるのに重要らしい。

ちなみに成長していくと、このアルファ波が流れなくなり、ベータ波にかわってしまうらしく、それにより記憶力が向上しずらくなる。

これを聞いてしまった俺は、絶望だった。

ユーチューブを俺は、恨む。

なんでもっと早く知らなかったんだよと後悔した。

 

気になるやり方だが、右脳を発達させるには高速で見るというのが重要らしい。

わかりやすい例ならフラッシュ暗算やフラッシュカード。

それとそろばんや神経衰弱なども効果的なようだ。

 

最後に

もう一回0歳からやりなおしたい。

つくづくそう思う。

 

>>>>>>>>>

>>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村