気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

最近新しいはてなブロガーさん増えてきましたね。

たまに読者登録してくれる方がいて、大体が読者登録一桁の方なので、新しく始めた方が増えてきてるんだなと感じました。

サブ垢かもしれないですが・・・・・・

正直最近はてなブログ飽き始めてて、つまらないなと思っているのですが、そういう人を見ていると、この時期必死に読者登録伸ばそうとしてたななんて思うんですよね。

ただ結構な人がやめちゃうんですよね。

なんていうかやりがいを見つけるのが難しいなってなるんですよね。

読者登録10人がまず最初の壁で、そのあと100人の壁があって、それを乗り越えた人は続けてる人が多いんですよね。

ただその後の目標がどうしても見当たらない。

200人目指せばいいと思う人もいるとは思うのですが、正直読者登録の人数だけ増えてもアクセスは増えないですし、先ほど言ったやりがいはないんですよね。

自分は運よく200人超したので、それを励みに続けていますが、やめようかななんて思ってしまうことが多々あります。

人間刺激がないとどうもやめる方向に行ってしまう。

まあ見てくれる人がいるのはありがたいけど、どうしても刺激がほしくなる。

話が脱線しましたが、とりあえず新しく始めた人に言いたいことがあるとするなら、100人登録者を超してからが本番なので、その先明確な目標がないと辞めちゃう可能性高いのでしっかり対策していきましょう。

なんとか続けてる自分が言っても説得力ないですがね(苦笑

最後に

読書登録→読者登録でした。

いやあなんか間違えてしまう。

指摘されるまで気づきませんでした

>>>

>>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村