気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

ネコ派です

今週のお題「ねこ」

自分がネコ派の理由について説明していきたいと思います。

まず一つ目が

吠えない事

これが結構好きな理由の一つです。

犬はバウバウわけもなく吠えるし、急に吠えられたりするととてもびっくりしますし、不愉快です。

吠えるからイヌが嫌いと言っても過言じゃありません。

ネコは見た目がかわいらしく癒される。

イヌはなんか馬鹿っぽく見えるんですよね。

吠えるところもそうなんですけど。

逆にネコは、クールな感じで気高そうに見えるのがまたいいです。

ネコは歩いているだけでもなんかついつい目で追っちゃうかわいさがあります。

犬に関しては自分は特にないです。

落ち着きがない感じでどうも好きになれません。

クーデレな所が可愛すぎる

誰にでもデレデレするネコもいますが、警戒心の高いネコは、厚司チャンネルのティガーみたいに好きな人にだけデレデレするクーデレな感じが非常にたまらないです。

誰にでもデレデレするほど馬鹿じゃない感じが、こうグッとくるんですよね。

犬は基本的にそういうのがなさそう。

ネコは、鳴き声が可愛い

犬はキャンキャンバウバウただただうるさいだけですが、ネコは思わず可愛がってあげたくなるような甘い鳴き声を出すんですよね。

もちろんうるさくて不愉快な鳴き声のネコもいますが・・・・・・

あの鳴き声で甘えられたら、俺なんてイチコロです。

やっぱネコはかわいいなあ~ってどうしても思ってしまうなにかがあります。

計算して出してるんじゃないかとか思う時がありますもん。

最後に

犬派の人はネコがあまり懐かない固定概念があるからだと思います。

犬も可愛い部分はありますが、ネコに勝る部分は見当たらないなって感じ尾ですかね。

なにか意見があればコメントお願いします

 

>>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村