気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

タコは地球外生命体らしい

2018年に多国籍の研究者グループが研究結果を発表したのが話題になったそうです。

ちなみに俺はそんなこと知りませんでした。

だってテレビ見てないもの。

タコが宇宙から来たという証拠は、タコの遺伝子からいっぱい見つかったようです。

正直自分はそんなのどうせデマだと思ってます。

だってね宇宙からどうやってくるんだよって話でしょって。

タコの遺伝子の中に宇宙起源の証拠とされるもの

  • 生物の進化にはウイルス感染が関係している。
  • そのウイルスは、宇宙(地球外)から地球に来たという説がある
  • タコの遺伝子には顕著にそれが表れている。
生物の遺伝子には生物の進化の秘密が隠されているのですが、タコの遺伝子を調べたところ、[1][2]を裏付けるような証拠が数多く発見されたということです。
↑そんなに1と2がそんなに重要なのかいまいち自分は納得できてないため、ほんとに
それで証明になるのかって感じですかね。
我々人間を含め、地球上のすべての生き物が地球の原始スープと呼ばれる化学物質がいっぱいの海か沼か、とにかく地球上の水たまりの中で誕生したのではなく、宇宙からちっちゃな生命の粒としてやって来て、地球上で繁栄したとする宇宙起源説をタコの遺伝子解析が後押しする形になったみたいです。
ちなみにこの多国籍の研究者グループの中には、本連載にも度々名前が出てくる天才天文学者のチャンドラ・ウィクラマシンゲ博士も含まれているようです。
タコの驚くべき特徴
・他の同等の生物に比べて大きな脳と洗練された神経系が存在する。(=脳を9つ持つ)
ピンホールカメラのような仕組みの眼を持つ(焦点が合う、また盲点がない)
・柔軟性の高い身体構造で体の表面の模様を周囲に合わせカモフラージュ(擬態)ができる

 

驚くべきは、こういった高い能力を持ったタコが進化の歴史の中で「突如」出現しているという点です。
異常の理由からタコは地球外生命物体と言われてるらしいです。
細かいことが知りたい方は実際に調べてください。
いろいろ読むのがしんどくて要所要所しか見てません(なまけ癖)
感想
脳が9個あるってアニメとかのラスボスにいそう。
盲点がないはいいですね。
マジックとか通用しないってことになりますね。
こういうのは馬鹿な自分にはよくわかりません。
書いてるだけで頭が痛い。
こういうのを研究している人たちの気持ちがさっぱりです。
 

>>>>>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村