気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

足つぼマッサージは最大の健康法

f:id:chm28421:20200527142429p:plain

皆さん第二の心臓と呼ばれている部分はどこかわかりますか?
まあタイトルを見てもらえばわかると思いますが。
 
足です。
 
なんで足かというと・・・・・・
足には、血液を送り出すポンプのような役割があるからだそうです。
ちなみに足の裏には、いろんなツボが存在していて、足の裏に異常のない人は健康といえるでしょう。
自分は足と肩と目に胃、あらゆるところが悪いようです。
それでは足つぼについて書いていきます。
血行が良くなる
足つぼマッサージは、足の裏にたまったよう廃物を流す効果があります。
よって老廃物がなくなったので血液の流れがよくなるわけです。
実際にやってもらうとわかるんですが体がかなり軽くなります。
冬に厚手のジャンバーを着ると思いますが、それを脱いだ時のような感じですかね。
思わずジャンプしたくなる時がありました。
 
リラックス効果がある
足つぼをされると眠くなります。
なんでかはわからないんですが、ツボをほぐされているからなんですかね。
なんかこう心地よくなるため。
ついついマッサージを受けていると眠ってしまうことがあります。
まあ眠れることはあまりないんですけどね。
疲れがたまっている人は結構寝てしまうかも
悪い部位をほぐされると死ぬほど痛い
足つぼをテレビで見たときやらせだと俺は思っていた。
だって足の裏押されたぐらいで、あんな反応するわけないだろって・・・・・・
でも実際やってもらって嘘ではないことが分かった。
足の親指のツボをやられた時の話だ。
初めて足つぼマッサージを受けたのもあってかいろいろ緊張していた。
ただ足の親指のツボが来るまでは特に痛くなかった。
だからはったりだと思ってた。
だがそれは突然来た。
「あっ・・・・いたあああああああああ!!!なんだなんだ!!」
足の親指を針で刺されるような痛みに思わず跳ね起きる
ホントに壮絶な痛さだった。
耐えられたもんじゃない。
ちなみに目のツボだったらしい。
ほんともうトラウマだね
トイレに行きたくなる
ツボを押されるからだと思うが、ほんとにトイレに行きたくなる。
まあ老廃物を流しているから余計そうなんだろうけど
ただ足つぼマッサージをされているときに、トイレに行きたいですってホントに言いにくい
最初の時なんて漏らしそうになったよ。
我慢しすぎてね。
まあ途中が行かせてもらったけども。
一回トイレ壊れてた時は焦ったね。
カラオケボックスのトイレ借りたっけな。
すごいドタバタしてたわ
最後に
足の裏は健康にいい。
老廃物がたまっていると肌も汚くなる。
つまり足の裏が健康になれば美容にも効果がある。
確かダイエット効果もあったはず。
こんな言い伝えもある。
詐欺師は見た目に気を使っているが、足の裏は汚かったという話がある。
つまり足の裏に気を使ってない人は心が汚れている。
そういうことらしい。
だから足の裏に気を遣い、心のきれいな人間になろう

>>>>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村