気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

皆すぐ人を叩きたがるよね。

大人から子供まで年齢関係なく増えているものがある

それは何かというと・・・・・・

 

誰かが失敗すると親でも殺されたのかというくらいにたたく人。

最近でいう東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫問題。

随分話題になってるよね。

この問題いろんな人が叩いているらしい。

確かに結婚生活の半分以上浮気してれば責められてもしょうがないんだろうけど。

まあとりあえず、すぐたたく人の特徴をあげていきたい。

あくまで個人の意見なので、そこはご了承ください。

大体は第3者

なぜだか有名人が何か問題を起こすと全く関係ない第3者がやたらと責め立てる

多少批判するくらいならわかるが、そいつの過去とかの写真や噂、最悪住んでるところを特定して晒したりなど。

俺はいつも思う。

あなたは、そんなに優等生なのか?

人間誰しも過ちを犯す。

間違いを起こさないで一生を終えた人が居るんだとしたら、神様になってるレベルだと思う。

人は馬鹿だから失敗して学ぶもの。

最初から何かで日本一の人がいないように。

何より信じられないのは・・・・・・

それで報いを受けている相手にわざわざ関係のない人間が、攻撃する理由があるんだろうか?

被害者であれば別だが、なんでこう余計なことをする人間っているんだか・・・・・・

ノリでやるやつ

学校に一人はいる馬鹿なやつ。

誰かが人からからかわれてるのを見て、面白そうだから俺もやろうとするノータリン。

物事の善悪は基本的に考えず、楽しそうだったら何でもやる。

こういう人間は、ある意味主犯格よりも恐ろしい。

だって犯行がバレにくいから

Aという人間をいじめているとする。

いじめに加担するイツメンはわかっても、たまにやるやつが何人もいたら正直覚えきれないでしょう。

ネットの誹謗中傷なんて特にソレ。

俺はこういう人間に何かと喧嘩を売られた経験がある。

ほんとにメンドククサイ

ネットで憂さ晴らし

リアルでうまくいってない人がネットでマウントを取って、相手を貶すというやり方でストレス発散をするという例である。

ユーチューブでよくネタにされている

引きこもり小学生が喧嘩売ってきた。

みたいなタイトルにでてくる常識ない子供。

あんな感じの子。

学校ではおとなしい子も多いと聞く。

もちろん大人もいる。

大人の場合は、子供よりも固定概念が強くどうしようもない。

子供はまだ無邪気だからどうにかなる部分もあるが、大人のネット弁慶はもうどうしようもない。

反省なんてしやしないもの。

子供よりも正直幼稚。

評論家気取りの人

特定の分野に何かといるこのタイプ。

ムチャクチャ長文の自論をあらゆるコメント欄に書きまくる人。

こういうタイプは一度目を付けられるととにかくめんどい。

上から目線でいちいち説教臭く、いろいろ言ってくる。

そして何より、正直何かいてるのかわからないことが多いのがまためんどい。

読んでて、ホントにそうなの?それお前だけだろとかついついつっこみたくなるやつがいる。

ネットで評論家を気取っても正直意味ないと思うんだろうけど、理屈じゃないんだろうね。

このタイプは正直敵味方関係なしなので、目をつけられないようにしよう。

俺もこういうタイプには絡まれないようにしようと思う。

最後に

自分はユーチューブのコメント欄で粘着されたことがある。

自分の考えを書いたら、なんだか幼稚なディスをひたすらされた。

こっちが正論で返しても、同じディスしかしてこない。

ようは会話にならないあほな奴だろいうことが言いたい。

このことがあってから、俺はユーチューブのコメント欄にコメントを書くことを極力避けてる。

いちいちしつこくいろいろされるのが面倒くさいので

皆さんはそういう奴に絡まれてもいちいち返信しないようにしましょう

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村