気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

自分のグループに入っている人たちに言いたいこと

コメントや読者登録は基本返すようにしましょう。

コメントを書いても返信もなければスターも押さない人がいるから書きました。

もちろんアクセスが増えなくてもいい方や何か考えがある場合は別に文句はないです。

ただつまらない見栄を張った行為ならやめたほうがいいのかなと思います。

有名人とかがツイッターのコメントをいちいち返信しないから、それを真似したら有名人ぽいだろうみたいなやつです。

コメントも読者登録も返しておいて損はないかなと思います。

どちらかがして、どちらかがしないとされなかったほうは不愉快な気分になりますし、自分もアクセスが増えなくて、何のメリットもないのかなと思います。

後たまに読者登録して、相手が返すと、読者登録を外す人がいます。

自分が実際にやられました。

なぜわかったかというと、スマホで誰が読者登録をしているか確認したときに、前してくれてた人の名前がなかったからです。

まあ勘違いかもと思っていたのですが、前読者登録してくれた人がスターを自分のブログにした時に確信しました。

この人だと。

こういう行為はやめましょう。

何のメリットがあるのかわからないですし、わざわざ外すなら登録しなければいいんじゃないかと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村