気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

最近の年寄りが常識なさすぎる件について

俺は最近の年寄りにすごい腹が立っている。

それについて書いていく

トイレを何度もガチャガチャやる

本屋で立ち読みをしていてトイレに行きたくなったのでトイレに行った。

そこはトイレが一つしかない。

これがトラブルのもとになる。

トイレで用をたしてるとき、トイレのドアをドンドンドンドン何度もやってくるやつがいた。

すごい大きな音でなんかの嫌がらせかと思った。

たぶん子供の仕業だろと思い、用を済ませて、ドアを開けると

イライラした年寄りがいそいでトイレに入っていった。

俺は、もうあきれ返った。

いくらトイレに行きたいからって何度も大きな音立てるなんてどういう神経しているんだと。

2回くらい確かめれば入ってるかどうかなんてわかるはずだし、どうしてこうも人のことを考えられないのかと思いました。

実は、この出来事俺は2、3回くらいあった。

それが全部年寄り。

何より腹が立つのは、そういう迷惑行為をしても悪いことをしている自覚のないところ。

トイレから出たらこちらをにらみつけたバカもいた。

だからこちらもガンつけ返してやった。

ホント悪いことやってない人間を睨むとかどうかしてるよね。

バスの中で大声でしゃべる

これがまた腹が立つ。

年寄りは耳が遠いため声の調節ができない。

そのせいでバカみたいにでかい声のため、バスの中にいる人は苦痛でしょうがない。

何より腹立つのは注意されると「は~いすいませ~ん」みたいなふざけた返事をすること。

人に迷惑をかけているのに何も悪いことしてませんけどなにか?みたいな態度が腹が立つ。

若いころからそうやってふざけた態度やってんのかよと思わされる。

自覚がない人が一番悪い例の典型ってやつなのは確かだと思います。

バスや電車で電話するやつ

年寄りはよくでかい声で電話している。

それもバスや電車で。

バスや電車で携帯電話のご利用はお止めくださいって流れてるの聞いたことねえのかと思う。

仕事の電話が来てしまったとかならわかる。

だが知り合いとかに電話をわざわざかけて談笑するバカがいる。

それで注意されると不貞腐れた態度をする。

それがさらにイラつく。

ここはお前の家じゃねえんだぞって思う。

道の真ん中とかでしゃべるやつ。しかもどかない

これは近所のおばちゃんの話なんだが。

本屋から帰る途中に、おばちゃんたちがしゃべっていた。

そこは道が狭いから、立ち話しているおばちゃんとかがいるとまじで通れない。

おばちゃんたちは俺が歩いてくるのに気付いたのに、なぜかどかずに知らんぷりしやがった。

その素振りが異様にイラっと来た。

てめえらわざとやってんのか?って思わずにはいられなかった。

どうでもいい話べらべらして、人の道遮ってまでする話かよと思う。

俺は無理やり通ってやった。

びっくりしたような面してたけど知らん顔して家に帰った。

後説教臭い爺

たまに人に話しかけてきて、いろいろ聞いてくるおっさんがいる。

こういうやつって若いやつにマウントを取ってくるやつがまあ多い。

俺らの時代だったら、それじゃやってけなかっただとか。

荒波をどう越えていくんだなどと言い始める。

すごいバカバカしくてあきれている。

人にマウントを取るのがよほど楽しいのか、そのおっさんは楽しげな様子だ。

どこまでも哀れだなと思う。

お前は天才にでもなったつもりか?

そんなに人に言えるほどすごい人間じゃねえだろって思っている。

見ず知らずのどこの誰かも知らん奴に説教されたいどMそうそういないだろう。

そんなことしても喜ばれるのは、新垣結衣のような美少女ぐらいだ。

最後に

皆さんはこういった人たちにはならないでくださいね。

俺もこういう人間にはならないように気を付けていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村