気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

元NBA選手まさかの死亡

1月26日の午前10時頃、元NBAのスーパースター、コービーブライアント氏5人が乗っていたヘリコプターが墜落したことが分かった。

場所は、西部カルフォルニア州近郊の山。

乗っていた全員が死亡するという悲惨な事故だ。

ヤフーの記事で見かけた瞬間、思わず2度見してしまった。

あのバスケの神様マイケルジョーダンが唯一負ける可能性がある男として挙げていたコービーブライアントがこんな形でこの世を去るなんて思いもしなかった。

自分のコービーブライアントの印象としては、マイケルジョーダンにプレイスタイルが似ている。

まあ自分はNBAに興味がないのでそれしか知らないってだけなんですが。

ただプレイスタイルが少し似ているとかのレベルではなく、本物と何の遜色もない再現度がコービーブライアントのすごさだと思います。

動画で見てみましたが、ほんとにそっくりでした。

練習でならできる人がいるかもしれませんが、実際の試合であそこまで再現できる人は、コービーブライアントぐらいじゃないでしょうか。

ほかにもできている方がいたらごめんなさい。

最後に

人生何が起こるかわからないとはいいますが、こんな形でそれが当てはまってしまうなんて人生がいかに残酷かわかりますね。

天才といわれるような神様に愛された存在ですら、こういうことがあるものなのかと正直納得いってない感じです。

皆さんがこういう事故に巻き込まれないことをお祈りします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村