気分屋ブログ

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない

スピリチュアルカウンセラーとかいうデタラメ占い師の話。スピリチュアルを信じるな

スピリチュアルを信じている人は見ない方がいいかもしれない。

最近スぴリチュアルに興味を持った人は見てみてほしい。

こういうことがあるんだよということを

ミクセリアという占いをしてくれる店があるんだが、そこの店にふざけた占い師がいた。

俺はこいつを絶対に許さないと思っている。

そいつの名前は、you fan

こいつのどこがクズなのかを書いていこうと思う。

不安を煽るようなことしか言わない

こいつは相手が不安になることしか言わない。

普通はこうしたら上手くいきますなどのアドバイスをするはずなのだが、こいつは基本それをしない。

こいつのやることと言ったら、「今のままでは上手くいきませんよ?それじゃダメです」

みたいなことをとにかく言ってくる。

具体的なことは言わずとにかくあいまいな感じでけなしてくる。

言うことがブレブレ

さっきはこうしたら上手くいくでしょうと言ったのに、それはあなたでは無理なのでと言ってきた。

これでわかることはただ一つ、こいつはデタラメなことを言っているのだ。

ちゃんとスピリチュアルとやらでわかるのなら言うことが変わるはずがないのだ。

さっきはこうだと言ったことをそれは無理だというというのは、自分の占いを自分で否定していることになる。

そこまで頭の回らないこいつはかなりの馬鹿だ。

占い師ながら飲み物を飲んでいた。

こんなこと普通あり得るだろうか?

仕事中にごくごく水飲みながらやっとる占い師こいつ意外に見たことない。

どう思います?

たとえばコンビニのレジの人が水飲みながらレジ打ちしてたら?

あたまおかしいと思いません?

接客業なのに、そういう所に気を使わないなんてどうかしている。

客がいないからと言って30分ぐらい占いのスペースから姿を消していた。

俺はこいつの占いを受ける時に既に占っている人がいたので、時間をつぶしてから言った。

そしたら占い師がいなかった。

待つこと30分くらいして、服装を変えて来た。

時間的にまだ一人しかやってないのに、なんでこいつは服装を変えて来たんだ?

おかしくないか?

そもそもなんで30分も席を外したんだよ?

30分何してた?

飯でも食ってたのか?

飯食うにしてもなぜ占いのスペースから抜けてんだよ。

客よりも食事優先の占い師なんて聞いたことないぞ。

しかもこいつ、デタラメなこと言って、時間を長引かせて、金をむしり取る悪徳商法

このブログ読んだ人は、ミクセリアのyou fanのいる店のところのコメント欄に苦情を書いてほしいと思う。

無理にとは言わないが。

こいつの適当な人格批判で金をむしり取られる人の被害を減らしたいと思う。

俺はぎりぎりこいつの策略にかからずに済んだが、バカまじめな人はきっとかかってしまう。

最後に

スピリチュアルなんて基本当てになりません。

ぞろ目の数字を目にしたら幸せになれますだの、服を裏返しにきたら幸運とかそういうのは、幸せになったとしても単なる偶然です。

みんながみんなそうなるわけではないです。

仮にそうなんだとしたら、俺が今ここで、「ごみ拾いをしてください。そしたら幸せになります。」といって幸せになったとしたら?

たまたま適当なこと言ってそれが的中したらそれはスピリチュアルなんですか?

もしそれがスピリチュアルなら、ごみ拾いしてる人はみんな幸せになれますね。

そういう適当なことを言えば信じる人がいるから、そういうのが蔓延るのです。

絶対に信じないでください。

幸せになりたければ、常に自分と向き合い、何が正しく、何が間違っているかを考えて行動しましょう。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村